管理業務内容 | 総合管理 | 委任管理 |
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賃貸条件の提案 | ○ | ○ |
入居者募集 ※1 | ○ | ○ |
審査・契約業務 ※2 | ○ | ○ |
賃料等の集金業務 ※3 | ○ | × |
賃料等の送金業務 ※3 | ○ | × |
更新業務 | ○ | ○ |
入居者管理業務 ※4 | ○ | ○ |
リフォーム手配 ※5 | ○ | ○ |
退去立会い | ○ | ○ |
定期清掃 ※6 | ○ | × |
巡回サービス ※6 | ○ | × |
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・ポータルサイトへの物件登録
・募集図面の作成
・物件の紹介(専用車にて現地の案内)
・弊社の募集看板を物件へ設置
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・規定による入居審査
・保証会社の利用での契約
・保険加入手続き
・重要事項説明書、契約書の作成・締結
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・賃料などの集金、オーナー様への送金
(月一回、収支明細書を作成での報告)。・滞納者への督促
・契約違反者の契約解除・退室勧告。
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・入居者・近隣住民からのクレーム対応。
・設備トラブルに付する対応
・鍵の管理・保管
・敷金精算業務
・解約申し出の受付
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・入居者・近隣住民からのクレーム対応。
・設備トラブルに付する対応
・鍵の管理・保管
・敷金精算業務
・解約申し出の受付
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共用部分をいつも清潔に保っておくことは大事な事です。
入居者様にとっても、共用部分がいつもキレイだと嬉しいものです。新しくてキレイなアパートやマンションでも、放っておけば必ず汚れていきます。その汚れをそのまま放置すると、建物の美観を損ねるだけでなく、耐久性が落ちる可能性もあります。
そこでお客様が内見に来た時に共用部が汚れていると、大きなマイナスポイントになるのです。
賃貸物件を清潔に保つことは、“入居率UPへの近道”になります。※その他の管理に関しては、オーナー様のご希望により対応させて頂きます。詳しくは当社までお問合せください。