管理システム

アパートマンション館の管理システム
総合管理・委託管理
管理業務内容 総合管理 委任管理
賃貸条件の提案
入居者募集 ※1
審査・契約業務 ※2
賃料等の集金業務 ※3 ×
賃料等の送金業務 ※3 ×
更新業務
入居者管理業務 ※4
リフォーム手配 ※5
退去立会い
定期清掃 ※6 ×
巡回サービス ※6 ×
  • 入居者募集

    ・ポータルサイトへの物件登録

    ・募集図面の作成

    ・物件の紹介(専用車にて現地の案内)

    ・弊社の募集看板を物件へ設置

  • 審査・契約業務

    ・規定による入居審査

    ・保証会社の利用での契約

    ・保険加入手続き

    ・重要事項説明書、契約書の作成・締結

  • 賃料管理業務

    ・賃料などの集金、オーナー様への送金
    (月一回、収支明細書を作成での報告)。

    ・滞納者への督促

    ・契約違反者の契約解除・退室勧告。

  • 入居者管理業務

    ・入居者・近隣住民からのクレーム対応。

    ・設備トラブルに付する対応

    ・鍵の管理・保管

    ・敷金精算業務

    ・解約申し出の受付

  • リフォーム業務

    ・入居者・近隣住民からのクレーム対応。

    ・設備トラブルに付する対応

    ・鍵の管理・保管

    ・敷金精算業務

    ・解約申し出の受付

    退去後の原状回復リフォーム例
  • 建物管理業務(別途契約)

    共用部分をいつも清潔に保っておくことは大事な事です。
    入居者様にとっても、共用部分がいつもキレイだと嬉しいものです。新しくてキレイなアパートやマンションでも、放っておけば必ず汚れていきます。その汚れをそのまま放置すると、建物の美観を損ねるだけでなく、耐久性が落ちる可能性もあります。
    そこでお客様が内見に来た時に共用部が汚れていると、大きなマイナスポイントになるのです。
    賃貸物件を清潔に保つことは、“入居率UPへの近道”になります。

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    ※その他の管理に関しては、オーナー様のご希望により対応させて頂きます。詳しくは当社までお問合せください。

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